高配当株投資

高配当株投資の取引実績や配当収入について書きます

2024年1月の状況

早くも1月が終わってしまいました。

忘れないうちにブログ更新しておこうと思います。

 

まずは2/1までの資産推移から。

入金込みですが、前月比5.8%の増加でした。

今月も米国株が好調でした。

 

次にポートフォリオの割合です。

先進国株インデックスに重点的に投資しており、

少しずつ割合が増えています(目標:34%)。

 

最後に今月の売買です。

emaxis slim 先進国株は、新NISA枠で多めに積立しました。

超高配当のQYLDやXYLD、レバナスですが、最近は高値圏にある認識なので、

急落に備えて大部分を売却しました。

 

来月も株価が上がるのかどうか、予想するのは不可能なので、

いつものようにemaxis slim 先進国株を積立していこうと思います。