高配当株投資

高配当株投資の取引実績や配当収入について書きます

2023年11月の状況

相変わらずブログ更新が滞っておりますが、

子供たちがテレビ見ている間に、

ちゃちゃっとブログ更新しようと思います。

 

まずは12/1までの資産推移から。

入金込みですが、前月比5.2%の増加でした。

今月は日本株も米国株も好調でした。

 

次にポートフォリオの割合です。

先進国株インデックスに重点的に投資しているおり、

少しずつ割合が増えています(目標:34%)。

 

最後に今月の売買です。

JEPIは高配当なので、配当再投資を実施しています。

emaxis slim 先進国株は、毎月の積立です。

MIRARTH HDは12/1現在で配当利回り5.2%と高配当で、

中期経営計画通りにいけば増配も期待できるため、買い増ししました。

LA HDはPFの割合が大きくなり過ぎたので、100株だけ売りました。

 

いよいよ12月ということで、

クリスマスプレゼントやらなんやら出費が増えそうですが

emaxis slim 先進国株の積立だけは継続したいと思います。