高配当株投資

高配当株投資の取引実績や配当収入について書きます

2024年3月の状況

ぼーっとしてたらいつの間にか3月が終わってました。

忘れないうちにブログ更新しておこうと思います。

 

まずは4/1までの資産推移から。

入金込みですが、前月比6.0%の増加でした。

 

次にポートフォリオの割合です。

先進国株インデックスに重点的に投資しており、

少しずつ割合が増えています(目標:34%)。

 

最後に今月の売買です。

日本株のアジュバンと東海カーボンは優待銘柄です。

アジュバンは100株で5000円相当の商品(シャンプー等)、

優待利回り5.5%は太っ腹すぎます。

東海カーボンは100株で2000円のカタログです。

カレーもいいけど、ふかひれスープも美味しそう、、、。

 

あ、優待銘柄で熱くなってしまいましたが、

主力はLA HD、SRA HD、MIRARTH HDといった

高配当銘柄で、れっきとした高配当株投資です。

 

高値が続いていますが、押し目がきたら

優待銘柄、、、じゃなかった

高配当銘柄を買い増ししていきたいと思います。