高配当株投資

高配当株投資の取引実績や配当収入について書きます

2023年7月の投資状況

育児に時間がとられ、だいぶ更新が止まっていました。

久々の更新です。

 

まずは2023年8月までの資産推移から。

入金込みですが、前月比3.9%の増加でした。日本株が堅調な恩恵を受けているようです。

 

次にポートフォリオの割合です。

先進国株インデックスの割合を1/3まで増やしたいのですが、まだまだ時間かかりそうです。

 

最後に購入銘柄です。

サイバーエージェント、バリューHRは今後の成長性を期待して買ってみました。

AT&Tは、配当利回り8%と衝撃的な数値になっていたので、買い増しました。

emaxis slim 先進国株は、毎月の積立です。

 

8月に入って、株価が調整気味ですが、単に投資家が夏休みでポジションを減らしているだけなのかなと思っています。株価が急落しないよう、株価チャートにお祈りしようと思います。