高配当株投資

高配当株投資の取引実績や配当収入について書きます

2023年8月の投資状況

毎月ブログを更新したいと思っていますが、

相変わらず育児に時間がとられ、なかなかブログ更新ができません。

 

いま子供たちがテレビ見ているので、

今の間にちゃちゃっとブログ更新しようと思います。

 

まずは9/1までの資産推移から。

入金込みですが、前月比2.6%の増加でした。

引き続き日本株が堅調な恩恵を受けているようです。

 

次にポートフォリオの割合です。

先進国株インデックスに重点的に投資しているのですが、

なかなか割合が増えません。

 

最後に今月の売買です。

JEPIは高配当なので、配当再投資を実施しています。

emaxis slim 先進国株は、毎月の積立です。

サイバーエージェントは利回りがいまいちなので売却しました。

 

高配当株に投資したいのですが、利回りが下がっているので、

当面はemaxis slim 先進国株に重点的に投資しようと思います。